ロペピクニックのイメージキャラクター、芳根京子さんがさまざまな冬あそびに大はしゃぎ!ブランドムービー「今をあそぼう。ロペピクニックの冬あそび」公開

株式会社ジュン(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木進)が展開する「ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)」は、2022年10月14日(金)より、WEB動画 ROPE’ PICNIC 2022AW「今をあそぼう。ロペピクニックの冬あそび」を公開。

本動画には、ロペピクニックのイメージキャラクターである芳根京子さんが出演。シーンに合わせたコーディネイトでロペピクニックのアイテムを身にまとい、さまざまな場所で“冬あそび”を楽しむ様子を描いています。うつしだされる映像は友達目線になっており、まるで芳根さんと一緒に遊んでいるかのような動画に仕上がっています。渡韓ごっこをしたり、遊園地でクレープや射的を楽しんだり、ホテルのレストランでヌン活に挑戦してみたりと、茶目っ気たっぷりにはしゃぐ芳根さんの姿は必見です。
またインタビュー動画も公開。撮影の感想やお気に入りのコーディネイト、普段のファッションのこだわりやブームなどをうかがいました。

<特設サイトURL> https://fuyuasobi.ropepicnic.com/

本動画は、「どこに、だれと なにを する?」というコンセプトのもと、“芳根京子がしたい6つのこと”をテーマに、まるで芳根さんと一緒に“冬あそび”を楽しんでいるかのような友達目線の動画になっています。動画に登場する「今をあそぼう。ロペピクニックの冬あそび」というフレーズ通り、今を最大限遊びつくす芳根さんのかわいらしい姿にご注目ください。

【動画概要】
タイトル:ROPE’ PICNIC 2022AW「今をあそぼう。ロペピクニックの冬あそび」
尺数:50秒×6本、30秒×1本、15秒×4本
公開日:2022年10月14日(金)~
公開範囲:Web上で公開

1.「韓流気分な渡韓ごっこ篇」

2.「ドームテントで天然プラネタリウム篇」

3.「ノスタルジー感じるレトロ遊園地篇」

4.「大人気分なヌン活篇」

5.「たまにはふらっと列車旅篇」

6.「ちょっと贅沢なクリスマス篇」

<ROPE’ PICNIC 2022AW 「今をあそぼう。ロペピクニックの冬あそび」スペシャルインタビュー

―本日の撮影はいかがでしたか?
たくさん色んな種類のお洋服を着せてもらって、色んな場所に遊びに行っているので、休日に本当に出かけている時の私みたいな映像になってるんじゃないかなと。純粋に、楽しく、撮影したというよりも一日遊んだ!みたいな感覚なので(笑)。楽しんで見ていただけたら、冬で寒いからお家にこもったりとか、私も結構しがちなんですけど、外出たいな!って思えるような一本になってるんじゃないかなと思います。

―今回の動画では、それぞれのシーンに合わせたお洋服を着られていますが、その中でもお気に入りのコーディネイトを教えてください。
え~お気に入りは、これです!(インタビュー時着用の服を指さす)
クリスマスということで緑のニットなんですけど、皆さんにプレゼントみたいって言われて、このリボンが(笑)。すごい嬉しかったので、この衣装がお気に入りです。すごい可愛くて。

―普段のファッションでこだわっていることや、ブームはありますか?
ちょっと前まではモノトーンが多かったんですけど、最近はブラウンだったりとか、ちょっと柔らかい色が自分の中のブームなのかすごい増えたので…このスカート(インタビュー時着用のスカート)とかも可愛いなって思いました。

―今回の動画は「冬あそび」がテーマになっていますがこの冬もしお休みがあるとしたら、どんな冬あそびをしたいですか?
雪の中の露天風呂に入りに行きたいです。よく家族でそういう温泉旅行とか、祖母と一緒に温泉旅行とか、前はよく行ってたんですけど、大人の遊びみたいな感じがして、お酒で乾杯して、日本酒飲んで、温泉入ったり、なんかの~んびりするっていう遊びをしたいなって思いますね。
家族で飲むお酒が一番好きなので。家族みんなでゆっくりできる場所に行きたいなって思いますね。

―動画をご覧の皆さんにメッセージをお願いします。
本当に楽しく撮影させていただきました!
見てる方も笑顔になってもらえたらなと思いますし、一緒に出かけている気分になってもらえたら嬉しいです!
ぜひ、見てください。

  • 取り扱い店舗

・ROPE’ PICNICのリアル店舗
https://www.junonline.jp/rope-picnic/shop/
・公式オンラインストア
https://www.junonline.jp/rope-picnic/

  • ロペピクニック インフォメーション

・ブランドサイト
https://www.ropepicnic.com/
・Instagram
https://www.instagram.com/ropepicnic_official/
・Twitter
https://twitter.com/RopePicnic
・Facebook
https://www.facebook.com/ropepicnic2000/