指原莉乃CDのVTuberアイドルグループの特別番組にひろゆき氏が登場 6人のメンバーに対し「最終的に5人になってないといいですね」とコメントも

動画プラットフォームbilibiliを運営する上海寛娯数碼科技有限公司(本社:中国上海市楊浦区)は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントと共同で運営するバーチャルシンデレラプロジェクトから誕生したバーチャルアイドルグループ「NHOT BOT(ノットボット)」の新メンバーお披露目発表会を4月26日(火)21:00から公式YouTubeチャンネルおよび公式bilibiliチャンネルにて配信しました。番組は二部制で行われ、第一部では「NHOT BOT」メンバーに実業家の西村博之さんが成功へのアドバイスを行い、第二部では「NHOT BOT」メンバーと西村博之さん、芸人でありゲーム実況も行うゴー☆ジャスさんとゲーム実況者の先端恐怖症さんらが人狼系オンラインゲーム『Among Us!(アモングアス 開発元:InnerSloth)』を使用しゲーム対決を行いました。

bilibili   https://live.bilibili.com/23945568

第一部は、「NHOT BOT」のメンバーが自己PRを行い、それにひろゆきさんが指摘をするという流れで進行しました。自己PRパートでは、まず先行デビューメンバーの神楽めあ(かぐら めあ)は自分のことを「一番可愛い」と言います。花園セレナ(はなぞの せれな)は「一番清楚」と回答し、緋赤エリオ(ひせき えりお)は「みんなのママ」と回答しました。過去の放送で個性的と評されたエピソードをメンバーが披露していたところ、ひろゆきさんが「今の所普通ですよね」と指摘しました。先行メンバーはそれに反論するかと思いきや「普通です!」と声高に答え、「絶対普通ではない」と視聴者からツッコミを受けていました。

本日初参加となる新メンバー達もそれぞれ自己紹介を行いました。雨音るな(あまね るな)さんは中国生まれだと自己紹介をし、堪能な中国語を披露しました。UzuMe(うずめ)さんはダンスへの情熱を語ったり、ひろゆきさんのツッコミをうまくかわしたりと初参加ながらの落ち着きのある様子を見せました。星羅ミント(せいら みんと)さんは「二人みたいに長い自己紹介を考えてなかった。みんな練習では長い回答をしていなかったのに裏切られた」などのマイペースな回答をし、ひろゆきさんが「中国語が喋れる雨音るなさんやダンスができるUzuMeさんと比べて回答が準備できてないあたり補欠感ないですか?」と辛辣なツッコミをしました。それに反論する形で星羅ミントさんが「強いていうなら走るのがちょっと速いです」と回答したところ、VTuberは走る姿を披露できないと笑いが起きていました。

今後の活動の目標について質問され、UzuMeさんは「紫のペンライトいっぱいの景色が見たい」とコメントし、雨音るなさんは「マインクラフトでNHOT BOT王国を作りみんなで住みたい」と回答しました。先行メンバーの緋赤エリオさんは「温泉巡りがしたい」と回答し、視聴者から「水に入ろうとするVTuberは新しすぎる」とのコメントが来ていました。花園セレナさんは「リアルなライブがやりたい」と答えました。補欠感があると言われた星羅ミントさんは先ほどの足が速いという特技を活かし「大運動会がしたい」と回答しました。その後、神楽めあさんが「みんなの願いが叶うといいなというのが一番の願い」と回答したものの、司会の荒木美鈴さんの「大運動会もやりたいですか?」とのコメントを受けて、「大運動会はちょっと置いておく」と回答しみんなを笑わせていました。

それらの話を聞いたひろゆきさんは「神楽めあさんがみんなの願いが叶うといいなというコメントをしたのに一人実現可能性が低い大運動会って答えたミントさん、やっぱり足引っ張ってないですか?」とさらに辛辣なコメントをしました。ミントさんはそれを受けて、「ひろゆきさん私のことめっちゃ好きじゃないですか」と逞しいコメントを返していました。

第一部の最後では1年後に解散を迎える予定の「NHOT BOT」に対し、ひろゆきさんが「最終的に5人になってないといいですね」と結果的に配信で一番目立っていた星羅ミントさんに対しての愛のある弄りを行い締めくくりました。

第二部からはゴー☆ジャスさんと先端恐怖症さんらも参加し、騙し合いを行う人狼系オンラインゲーム『Among Us!』を二回戦プレイしました。ゴー☆ジャスさんは宇宙海賊というプロフィールを持つため、最初からみんなに疑われていました。先端恐怖症さんは上級者であるため、初心者狩りをするという名目で色々な人を厳しく追求していました。一戦目の犯人は神楽めあさんとなり、新メンバーを中心に倒し、「若い目は先に摘んでおかないと」と先輩らしからぬコメントで周りを笑わせていました。また、二戦目はひろゆきさんと荒木さんが犯人となり、ひろゆきさんの嘘にゴー☆ジャスさんが見事に騙され、ひろゆきさんチームの完勝となりました。

試合の感想では、先端恐怖症さんは「議論が白熱して面白かった」とコメントし、女性陣の可愛い声に誘惑され推理がぶれていたゴー☆ジャスさんは「男ってバカだなと思いました」と感想を述べました。

ひろゆきさんの指名による第二部のMVPも決定しました。MVPは神楽めあさんで、ひろゆきさんは生存率と活躍の度合いを評価しました。

■新メンバーを交えての配信も続々予定
番組では雨音るな、UzuMe、星羅ミントの初参加の新メンバー3名の詳細なプロフィールも明かされたほか、今後のグループ配信のスケジュールも発表されました。
4月28日(木)の21時から新メンバー3名の配信が行われ、29日(金)21時からはフルメンバー6名での配信が行われます。配信はそれぞれNHOT BOTオフィシャルYouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCDJHf9Zk16sMaZvcHY8Uu0A)で行われます。

「NHOT BOT」は、指原莉乃さんをクリエイティブディレクター(CD)にbilibiliとSony Musicが共同で運営しているバーチャルアイドルグループです。メンバーは日本および中国で大人気の日本人VTuber神楽めあ、花園セレナ、緋赤エリオ(3名の合計フォロワーはbilibili約200万人、YouTube約35万人)の先行デビューメンバーと、2022年4月にオーディションで選出された新メンバー3名の雨音るな(あまねるな)、UzuMe(うずめ)、星羅ミント(せいらみんと)の新メンバーで構成されています。同グループは指原莉乃、bilibili、Sony Musicが全面サポートし、1年間の期間限定で、日本と中国を中心にグローバルな活躍=“シンデレラストーリー”の実現を目指します。

グループのキャッチコピーは『人生を変える、時計を動かせ』。ぜひ配信をご覧いただき、彼女たちの新しい人生を応援ください。

●NHOT BOT リリース情報
先行メンバー3名による楽曲は現在配信中です。指原莉乃さんの書き下ろしの歌詞にも注目です。

1st Digital Single  2022年4月8日リリース
「明日君の手を握れたなら」
(作詞:指原莉乃 作曲:塚田耕平 編曲:めんま)
2022年4月26日より
Apple Music,LINE MUSIC,Amazon Music Unlimited他でもMV配信がスタート!
<配信はコチラ>
https://lnk.to/Vv6NpC

●「NHOT BOT」 メンバー

<名前>  神楽(かぐら)めあ
<愛称>  天使
<年齢>  3歳~38歳
<身長>  155cm
<血液型> ハート型

チャンネル登録者数
bilibili:86.9 万人
YouTube:29.9万人

bilibili:https://space.bilibili.com/349991143
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCWCc8tO-uUl_7SJXIKJACMw
Twitter:https://twitter.com/KaguraMea_VoV

<名前>  花園(はなぞの)セレナ
<愛称>  セレナちゃん、猫猫
<年齢>  3歳
<身長>  156cm
<血液型> O型

チャンネル登録者数
bilibili:59.8 万人
YouTube:3.07 万人

bilibili:https://space.bilibili.com/380829248
YouTube:https://www.youtube.com/c/hanazono222
Twitter:https://twitter.com/hanazono_serena

<名前>  緋赤(ひせき)エリオ
《幻想騎士団 団長》
<愛称>  団長、エリオちゃん
<年齢>  28(永遠の20になりたい)歳
<身長>  170cm
<血液型> A型

チャンネル登録者数
bilibili:47.6 万人
YouTube:1.6 万人

bilibili:https://space.bilibili.com/407106379
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCQ7KYc1-IMQ8_Uz7XTE5DWw
Twitter:https://twitter.com/hiseki_erio

  <名前> 雨音(あまね)るな
<愛称> るなぷよ
<年齢> 秘密
<身長> 152cm
<血液型> AB型

bilibili:https://space.bilibili.com/2139886807
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCPMNsLaAERF2nSb2jQUgIQw
Twitter:https://twitter.com/xLuna0607

  <名前> UzuMe(うずめ)
<愛称> ズ
<年齢> 成人済み
<身長> 168cm
<血液型> A

bilibili:https://space.bilibili.com/1523315824
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAsgKcP47dPWFBhiio_M7yg
Twitter:http://twitter.com/UzuMe_Vtuber

  <名前> 星羅(せいら)ミント
<愛称> ミント
<年齢> 6歳
<身長> 158cm
<血液型> クワガタ

bilibili:https://space.bilibili.com/1548880519
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCruKgBYDTz1WES6sQ0-7L3A
Twitter:https://twitter.com/Seira_mint

「バーチャルシンデレラプロジェクト」企画概要
バーチャルシンデレラプロジェクトは、中国で大人気の日本人VTuber3名に、オーディションで新たに選出するメンバーを加えて結成するバーチャルアイドルグループを、指原莉乃をクリエイティブディレクターに迎え、Sony Music、bilibiliが全面サポートし、グローバルな活躍を目指す1年間限定のプロジェクトです。
キャッチコピーは『人生を変える、時計を動かせ』。

『NHOT BOT』 公式サイト/公式SNS情報
・公式サイト:https://virtual-cinderella.jp
・Twitter:https://twitter.com/VCP_jp_
・公式動画チャンネル
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCDJHf9Zk16sMaZvcHY8Uu0A
bilibili:https://space.bilibili.com/1400431115