ゲームの動画制作1本無料キャンペーンも。動画広告サービス「Mr.GAMEHIT」が東京ゲームショウ2022に初出展 ユーザーの心理を知り尽くしたゲーマーだからこそできる動画制作と広告運用を
株式会社メイラボ(本社:東京都港区、代表取締役:佐藤 真一)が提供するゲーム専門の動画広告支援サービス『Mr.GAMEHIT(ミスターゲームヒット)』(https://mrgamehit.com/)は、9月15日(木)から9月16日(金)の2日間「東京ゲームショウ2022」に出展いたします。当日は『Mr.GAMEHIT』の紹介とともに、来場者限定のお得なキャンペーンも実施いたします。
- Mr.GAMEHIT出展概要
東京ゲームショウとは日本最大級のゲームをはじめとしたコンピューターエンターテインメント総合展示会です。2020年と2021年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響によりオンライン開催となっていましたが、2022年は3年ぶりに幕張メッセでリアル開催の運びとなりました。
この度、『Mr.GAMEHIT』は東京ゲームショウ2022にブース出展いたします。ブースでは、ゲーム業界に特化した『Mr.GAMEHIT』の動画広告制作及び広告運用サービスをご紹介。また、東京ゲームショウ初出展を記念し、『東京ゲームショウ2022限定 動画制作1本無料キャンペーン』を行います。
会場 | 幕張メッセ |
出展日 | 【ビジネスデイ】 9月15日(木)10:00~17:00 9月16日(金)10:00~18:00 ※9月16日(金)は14時から一般来場者も入場可 |
出展ブース | 4-N32(ビジネスソリューションコーナー) |
- 動画制作1本無料キャンペーン
東京ゲームショウ2022来場者限定!最大50社にゲーム広告用の動画制作を『1本無料』でご提供するキャンペーンです。
会場で配布するQRキャンペーンコードを読み取り、専用のお申し込みフォームより無料でご応募いただけます。スタッフと名刺交換いただいた方にもメールで専用フォームURLをお送りいたしますので、後日ご応募が可能です。
キャンペーンの受付期間は2022年9月15日(木)〜10月31日(月)で、既定数に達した時点で受付終了となります。
広告成果を上げたい、動画広告を改善したいゲームマーケティングご担当者様は、この機会に『Mr.GAMEHIT』の高クオリティ動画を無料でご体験ください。
【東京ゲームショウ2022限定 動画制作1本無料キャンペーン】
内容 | 応募の中から最大50社に、ゲーム広告用動画の制作を「1本無料」でご提供。 |
受付期間 | 2022年9月15日(木)〜10月31日(月) |
対象 | ・東京ゲームショウ2022の出展社、または来場者 ・ゲーム業界、またはゲーム広告関係社 |
制作動画内容 | ・15秒の短尺動画(運用型広告/SNS用など) ・修正回数は各工程1回まで(絵コンテ:1回、動画編集1回) |
制作の流れ | 1.お申し込みフォームより応募 2.選考後にご連絡 3.動画内容を打ち合わせ 4.絵コンテご提出 5.動画ご提出 6.完成動画納品 |
適用条件 | 制作した動画をMr.GAMEHITの制作実績として公開いたします。 【公開先】 ・Mr.GAMEHITサービスサイト ・Mr.GAMEHITサービス資料 ・Mr.GAMEHIT公式SNSによる投稿 ・その他プロモーション活用 |
お申し込み方法 | キャンペーン専用フォームから必要事項を記入して送信してください。 【フォームアクセス方法】 ・会場のブースに設置およびイベント当日に配布したキャンペーンQRコード読み取り ・名刺交換を行った方に後日メールにて専用フォームURLをご案内 |
注意事項 | ・専用フォームからお申し込みをされた方のみ対象です。 ・動画の内容やリソース状況により納品時期等のご要望にお応えできない場合がございます。 ・キャンペーンの適用は最大50社までとします。規定数に達した時点で受付を終了します。 ・選考には審査がございます。審査の結果によりキャンペーンが適用できない場合がございます。 ・選考基準および選考結果についてのお問い合わせにはお答えできかねます。 |
キャンペーンお問い合わせ窓口 | Mr.GAMEHIT https://www.mrgamehit.com/contact/ 担当:佐藤 昭博 |
- Mr.GAMEHITについて
ゲームを成功へと導く動画広告
『Mr.GAMEHIT』は、ゲームを愛するガチなゲーマー集団が、動画広告における企画・戦略から制作・分析・クリエイティブ改善まで一気通貫でご提供する「ゲームを成功へと導く」動画広告支援サービスです。
ゲームを心から愛するだけでなくプレイヤーの心理を知り尽くしたクリエイターたちが、思わずプレイしたくなる「動画制作」と、勝ちクリエイティブへと導く「広告運用」でゲームプレイヤー数の増加をサポートいたします。
動画の制作実績は5,000本以上。そこから得た制作ノウハウと蓄積されたナレッジを元に、成果とビジュアルと伴った高クオリティの動画広告をご提供できるため、多くのお客様にご満足いただいております。
動画広告市場の拡大
コロナ禍の巣篭もり需要増加に伴い、ゲームや動画配信サービスなどの需要が急拡大しました。サイバーエージェント社の調査によると(※)、動画広告市場は2021年は4,195億円(昨年対比142%成長)、2022年は5,457億、2025年には1兆円規模に達すると予想されています。
(※出典:サイバーエージェント国内動画広告の市場動向調査)
よりゲームが身近になったことで、ゲーム会社もソフトの世界観や操作感が伝わりやすい動画広告を積極的に活用するようになり、「ゲーム動画広告」の需要は高まっています。
ゲーム動画広告の課題を解決するサービス
動画広告の活用が広がる一方、ゲームマーケティング担当者の多くは次のような課題を抱えています。
・ゲーム広告の成果を上げたい
・動画制作のコストを抑えたい
・ゲーム動画のビジュアルを良くしたい
・PDCAサイクルを早めたい
このような課題を解決すべく、『Mr.GAMEHIT』では、プレイヤーのツボを知り尽くしたゲーマーでもあるクリエイターが、5,000本以上の制作ノウハウを元に高クオリティな動画を最短5営業日で作成。成果を追求した広告運用で、結果までしっかりとサポートします。
【Mr.GAMEHIT 公式サイト】https://mrgamehit.com/
- 東京ゲームショウ2022概要
名称 | 東京ゲームショウ2022(TOKYO GAME SHOW 2022) |
会場 | 幕張メッセ(千葉市美浜区) 展示ホール1~8 / 国際会議場 |
会期 | 2022年9月15日(木)~9月18日(日) |
ビジネスデイ | 9月15日(木) 10:00~17:00 9月16日(金) 10:00~18:00 ※9月16日(金)は14時から一般来場者も入場可 |
一般公開日 | 9月17日(土) 10:00~18:00 9月18日(日) 10:00~18:00 |
入場チケット | 【ビジネスデイ】 事前登録制(事前登録申込券をお持ちの場合は入場無料) https://tgs.nikkeibp.co.jp/tgs/2022/jp/ticket/businessday.html【一般公開日(一般来場者)】 一般来場者チケット(中学生以上のみ) https://tgs.nikkeibp.co.jp/tgs/2022/jp/ticket/publicday.html#guidance |
主催 | 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会 (CESA) |
共催 | 株式会社 日経BP 株式会社 電通 |
公式サイト | https://tgs.cesa.or.jp |