平手友梨奈が登場!『VOGUE GIRL』の人気企画「GIRL OF THE MONTH」大胆不敵なスタイルで都会を生き抜く反骨精神を表現。

インターナショナルなモードやトレンドに敏感な女性たちに、スタイルを持った生き方を提唱する新世代WEBマガジン『VOGUE GIRL』(https://voguegirl.jp/)では、毎月最も気になるガールにクローズアップする企画「GIRL OF THE MONTH」を好評連載中。毎月、『VOGUE GIRL』の世界を表現するカバーガールを迎え、オリジナルのファッションストーリーを動きのあるコンテンツで配信しています。

VOGUE GIRL PHOTO:SARAI MARI @ SLITS © 2021 Condé Nast Japan. All rights reserved.

2021年9月のカバーに登場したのは、女優、歌手として活躍する平手友梨奈。欅坂46のメンバーとして全シングル曲でセンターを務め、アイドルとして不動の人気を確率。2020年にソロ名義でリリースした『ダンスの理由』に続き、2ndデジタルシングル「かけがえのない世界」を発表。女優としても初主演映画で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、規格外の存在としてクリエイティブの高みへと挑み続ける彼女が『VOGUE GIRL』では、エッジの効いた大胆不敵なスタイルを披露。ストイックなブラックスタイル、釘のモチーフのジュエリー、針やスタッズで装飾されたアヴァンギャルドなドレス、反骨精神を投影したボンデージパンツなどをまとい、「東京」という街で挑戦を続ける、孤高な精神を表現します。

担当した『VOGUE GIRL』エディターは、「不器用なまでに真っ直ぐに自分自身と戦い続ける彼女の魅力を、パンキッシュなブラックスタイルでストレートに表現しました。ビルの屋上での撮影では、はしごを軽快によじ登ったり、飛び降りたりと、その運動神経の良さにも驚きました」
また平手友梨奈は、「どのスタイリングも強い個性があり、印象的でした。初めてのスタッフさんでしたが、想像もしなかった現場での化学反応を楽しめました」と撮影を振り返りました。さらに、『VOGUE GIRL』恒例の動画インタビューと撮影のメイキングシーンでは、20歳になってした大人なこと、自分へのご褒美など、素顔を伺える質問に答えます。

〈以下インタビューぺージより抜粋〉

――歌、ダンス、演技とジャンルを超えて活躍されていますが、そんな平手さんでも「これは苦手だな」と思うことは?  
基本的にすべてが苦手。得意なものって本当にないんです。結局、苦手を克服するのって場数でしかないと思っていて。いろんな現場を経験することによって、気づきや学びがある。それが成長に繋がっていくんじゃないかと。なので、いかに多くの現場を経験できるかは常に意識しています。

――これから始まる20代を、どう過ごしていきたいですか? 目指したい女性像などはありますか?
この人素敵だなって思う女性はたくさんいるんですが、自分がそうなるためにはもっと勉強が必要なのかなと思います。経験値が少ないからこそ、人より多く練習したり、下調べしなきゃいけないなと。

――今、新たに挑戦したいことがあれば教えてください。
バンジージャンプですね。ずっと高い所は平気だと言ってるんですけど、1回もオファーが来たことがなくて。面白いリアクションがとれないからかな(笑)。でもやってみたい気持ちはあるので、プライベートでもいいから挑戦してみたいです。

「GIRL OF THE MONTH」:
特設ページ:https://voguegirl.jp/fashion/girlofthemonth/girlofthemonth202109/
インタビュー:https://voguegirl.jp/lifestyle/people/20210927/gom-interview-yurina-hirate/

【VOGUE GIRL】
『VOGUE JAPAN』の増刊として、2011年3月から2015年3月までコンデナスト・ジャパン社より発行。2015年秋よりデジタルに完全移行。デジタルメディアをマルチリンクさせ、世界視野のモードやトレンドに出会うミレニアル世代のヴォーグ ガールたちに、ジャンルや国境を飛び越え、「可愛い」だけではなく、スタイルを持った生き方を提唱する。

【デジタルリンク先】
● 公式サイト:https://voguegirl.jp/
● Facebook:VOGUEgirlJapan
● Twitter:VOGUEgirlJAPAN
● Instagram:voguegirljapan
● TikTok:voguegirljapan