GLOBAL WORKアンバサダー吉高由里子さん・宮沢氷魚さんが出演! ドラマ風TVCMシリーズ「メルティニットは、まちがいない服。篇」を2024年10月31日(木)より放映開始
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」は、2024年2月より、吉高由里子さんと宮沢氷魚さんをアンバサダーにお迎えし、「まちがいない服。」というブランドメッセージを発信しています。
2024年10月31日(木)から放映開始する新CM「メルティニットはまちがいない服。篇」(15秒・30秒)では、今まで描いてきた「カップルのなにげない日常」から少しシーンを変え、とろける着ごこちのメルティニットを着用したふたりで彼女の誕生日を祝う特別なシーンを、とろける甘さで描いています。
また、前作のグローバルワーク30周年ブランドムービーでも素敵な楽曲を提供いただいた注目のピアノトリオバンドであるOmoinotakeさんに、今回も書き下ろし楽曲「ホワイトアウト」を提供いただき、動画の世界観をさらに盛り上げていただきました。
本CMでは、グローバルワークの冬のヒット商品である、とろける着ごこち「メルティニット」を着用したカップルが、彼女の誕生日をお祝いするために、冬の雰囲気がただよう特別なレストランに来店する様子を描いています。
◾️メルティニットとは
軽くてふっくらとした柔らかい仕上がりのとろけるような肌ざわりで、ニット特有のチクチク感がないニットです。ネットに入れて洗濯機で洗えるお手入れ簡単なところも人気の秘訣。
スカートやセットアップ、色などラインアップも豊富で、さまざまなスタイルで楽しめるシリーズです。
◾️メインプロモーション「まちがいないふたり。」について
GLOBAL WORK(グローバルワーク)は2024年春より吉高由里子さん、宮沢氷魚さんを新ブランドアンバサダーにお迎えし、新TVCMシリーズ「まちがいないふたり。」を第1弾の「スッキレイニットは、まちがいない服。篇」を皮切りに展開してまいりました。
キャンペーンメッセージを「GLOBAL WORKのまちがいない服。」とし、お二人が演じるカップルの日常の何気ないシーンから、どんなシチュエーションにも合う”まちがいない”アイテムを通して、デザインを楽しむだけでなく、それを着たときの着心地、素材など、ブランドが追求してきた商品へのこだわりを丁寧に表現しています。
「まちがいない服。」キャンペーンサイト:https://www.globalwork.jp/machigainai-fuku/
新TVCM「メルティニットは、まちがいない服。篇」(30秒)ストーリー
するりと着ごこち抜群のメルティニットを着て「冬が来た、ワクワクとソワソワの季節、今日、何かが起こるかも?」と期待するふたり。
今回は30秒バージョンに加え、男性側からの視点で描いた15秒バージョンの「メルティニットは、まちがいない服。メンズ篇」と女性側の視点で描いた15秒バージョンの「メルティニットは、まちがいない服。ウィメンズ篇」の2本も放映いたします。
新TVCM「メルティニットは、まちがいない服。篇」メイキング&インタビュー
メイキングでは、ここでしか見ることができないCM撮影舞台裏の吉高由里子さん、宮沢氷魚さんの様子をご覧いただけます。
撮影後のインタビューでは、とろける着ごこちのメルティニットに関連し「とろけるような心地よい体験」についてお伺いしました。宮沢さんは、ご実家の大型犬が出迎えてくれる瞬間にとろけるような気持ちで疲れが取れる、という体験。吉高さんからは撮影現場に赤ちゃんがいるだけでその場がなごみ、みんなの顔がとろけるようになるというエピソードを聞かせていただきました。そのほか4回目を迎えるCM撮影でのお互いの印象の変化など、いろいろなおはなしをしていただいています。