横浜流星さんを起用した 日鉄興和不動産 新CMシリーズ第1弾「人生が動き出す」篇 8月20日(土)放映開始 ~「結婚、仕事、家族」未来を思い描く朝・LIVIO~

■CMストーリー
「マンションを買う。そう決めたときから人生が動き出した…気がする」(主人公のモノローグ)

人生初のマンション購入を決心した主人公(横浜流星さん)の朝の身支度のシーンからストーリーは始まります。やわらかな朝の光の中、洗面台の前で鏡を見つめる主人公の心の声とシンクロするように、「結婚」「仕事」「家族」…と、主人公が思いを馳せる未来のシーンが描き出されます。「よしっ」とスーツ姿に身支度を終え、『LIVIO(リビオ)』のパンフレットを手に会社へ。いつもの朝をいつもとは少し違った前向きな気持ちとともに歩み出す主人公です。
シーンは変わり、オフィスの休憩時間。熱心にリビオのパンフレットを読み込む主人公・横浜さんでしたが… 向かい合って座る同僚女性にひとこと、「一緒に買う?」と語りかけます。__「人生が動き出す_朝」篇(30秒)ストーリー。60秒篇では、そのひとことに至る背景を描写します。その真意は?…動き出した主人公のストーリー。今後の展開にも是非ご期待ください。

■メインメッセージについて
Life Design! with LIVIO(人生をデザインしよう、リビオと。)
マンションは人生の中でとても大きな買い物であり、人生をデザインする大切な買い物。日鉄興和不動産の『LIVIO(リビオ)』は、お客さまひとりひとりが人生を豊かにデザインしていただくために考え続けるマンションブランドとして、日々進化し続けたい。そんな思いを込めたメッセージです。今回のCMストーリーでは、このメッセージに込めた思いを「マンションを買うと決めた」主人公を通じて表現しています。

■撮影地について
赤坂インターシティAIR 日鉄興和不動産の最先端オフィスで撮影
オフィスシーンと未来のプロポーズシーンは、赤坂インターシティAIRの日鉄興和不動産オフィスで撮影されました。横浜流星さんと同僚女性の会話シーンの撮影が行われたオフィスフロアは、最先端オフィスのショールーム “Live Office” として、社外の皆さまにも広く公開しております。また、下に紹介するインタビューも赤坂インターシティAIRにて撮影されました。

■新CM 概要
タイトル   「人生が動き出す」篇(60秒・30秒・15秒)
出演     横浜流星
放映開始日  2022年8月20日(土)
放映地域   テレビ:関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬)
デジタル広告:一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)

Q.横浜さんが、マンションを買うなら?
「駅から近い賑やかな場所」 or 「駅から離れても静かな場所」?

自分は、静かな方がいいですね。普段、たくさんの方々と会っているので、自分の気持ちを切り替えるために静かなところがいいなと思っています。
「眺めのいい高層階」 or 「庭付きの1階」?
庭付きの部屋がいいです。外の空気を感じたい時に、気軽に出られるのがいいなと思うし、将来、結婚して子どもが生まれた時に、子どもと遊べる広場があるとすごく素敵だなと思ったので自分は庭付きの部屋がいいですね。

Q.リビオの良いと思ったところは?
今回のCMでもあったんですけど、在宅ワークができるとかキッチンに工夫があったりだとか、そういうところは素敵だなと思いました。

Q.家でのお気に入りの過ごし方を教えてください。
自分は、映画やドラマを観たり本を読んだり、あとは格闘技が好きなので格闘技の映像を観たりとかして有意義に過ごしています。

Q.リビオ ライフデザイン・シミュレーター*の「マンション座右の銘」は何でしたか?
マンション座右の銘は…「人生は夜と昼で出来ている」でした。率直な感想は…その通りだなと。

Q.「リビオの未来の暮らし」の大胆予想、どう思いましたか?
自分の理想でしたね。楽しそうな未来が予想できるようなシミュレーションの結果が出たので、こんな未来になったらいいなって思っていました。

*リビオ ライフデザイン・シミュレーター:https://lifedesignsimulator.nskre.jp/