八木アリサ、池田美優が出演、Awesome City Club、BE:FIRSTのライブも!BUYMA Presents 札幌コレクション 2021 ONLINE WINTER Edition開催!

北海道最大級のファッションイベント『BUYMA Presents 札幌コレクション 2021 ONLINE WINTER Edition』が11月9日(火)19:00からオンラインで開催され、北海道出身の人気モデルの八木アリサや池田美優、世間を席巻しているアーティストのAwesome City ClubやBE:FIRSTらが出演いたしました。

前回を大幅に上回る、累計視聴数279,374、最大同時接続数29,672となり、多くの方に視聴いただきました。

今をときめく出演者たちがランウェイを彩ったイベントの模様は、株式会社DONUTS(東京都渋谷区、代表取締役:西村啓成)が開発・運営するライブ配信アプリ「ミクチャ」で無料配信され、オンラインならではの盛り上がりを見せました。

オープニングと同時に、ROYAL PARTYステージのファーストフェイスとして、北海道出身の“八木アリサ”が登場!サツコレの顔として貫禄のウォーキングを披露し、イベントは幕を開けました。

続いてMURUAステージには“Niki”が登場し、小顔が際立つビックカラーがあしらわれたムートンコートを身に纏い、ランウェイに華を添えました。
GYDAステージにはモデルで女優の“安斉星来”が登場。オーバーシルエットで淡いミントカラーの冬を先取りしたボアジャケットに、スキニーデニムを合わせたスタイリッシュな装いを披露しました。

後半のEMODAステージには、タレントとしても活躍中の“池田美優”が登場。オーバーサイズのロングコートをクールに着こなし、大人の魅力を演出しました。

そしてriendaステージでは“藤井サチ”が登場。大胆なキルティングをあしらったダウンコートを身に纏い、品のあるレディスタイルで圧巻のステージを披露しました。

続くRESEXXYステージでは再び“八木アリサ”が登場。抜群のスタイルが際立つ美シルエットのAラインコートで、北海道最大級のファッションイベントを締めくくりました。

【池田美優 コメント】
・ランウェイ出演の感想
無観客での開催でしたが、教会でランウェイを歩いたことがなかったので不思議な空間でドキドキしました。
・今年注目している秋冬ファッション
モノトーンより、色味のものでオレンジや緑・黄色のものを買うようになりました。暗くなりがちな季節だからこそ目立つ色を取り入れるようにしています。
・視聴されていた皆様へのメッセージ
いつかは北海道の皆様の前でランウェイを歩きたいと思っていますので、有観客開催になった時は会いに来てほしいです。

【Niki コメント】
・ランウェイ出演の感想
前回同様、教会でのファッションショーというなかなかない機会だったので、背筋がピンとする感じでした。楽しかったです。
・今年注目している秋冬ファッション
毎年秋になるとブラウンのアイテムを買いますが、今年もいっぱい着たいなと思っています。
セットアップにも注目したいです。
・視聴されていた皆様へのメッセージ
今回も観てくださってありがとうございます。
またお客さんと一緒にショーを楽しめたらなと思いました。
ありがとうございました。

【藤井サチ コメント】
・ランウェイ出演の感想
今回この教会で歩いたのは2回目でしたが、前回気づかなかった白い花やオルゴールがあって、より一層この教会の雰囲気を楽しめた気がします。
キャンドルもあって、異空間で神聖な場所でランウェイを歩く、本当に貴重な経験になりました。
・今年注目している秋冬ファッション
最近はクラシカルな気分で、ロングブーツを履いたり、甘すぎずスポーティな感じ…パリ風にスウェット素材を取り入れたりするのが今の気分です。
・視聴されていた皆様へのメッセージ
なかなか直接みなさんにお会いできなくて寂しいのですが、画面越しに楽しさを伝えられたらなと思います。

【八木アリサ コメント】
・ランウェイ出演の感想
前回は真っ赤なレッドカーペットでしたが、今回は真っ白でした。秋冬に合わせたファッションで歩くホワイトカーペットは、まるで雪景色の上を歩いているようで、より秋冬のワクワク感が高まりました。
・今年注目している秋冬ファッション
インナーにキャミソールを入れたり長袖を中に入れたりして遊べるような、ちょっとシアーで透け感のある、カラーのタートルネックをいくつか購入しました。
あと今年は、ボルドーやネイビーなどよりも明るい色を着たくなりましたね。なかなか外出しにくい状況が続いていますが、お洋服の色で気分だけでも上げたくて、明るい色のお洋服をいっぱい買いました。
・視聴されていた皆様へのメッセージ
ショーを観て頂いてありがとうございました。
真似したくなるようなファッションで、ウキウキワクワクが共有できていたら嬉しいです。
また札幌に帰ってきます。観て頂いてありがとうございました。

【吉田朱里 コメント】
・ランウェイ出演の感想
普段ステージでのコレクションが多いので、こういった教会でのランウェイは初めての経験でした。クリスマスも近いし北海道ということもあって、白いカーペットにお洋服が映えて、オンラインの開催だからこそ可愛いさがより伝わったのではないかなと思います。
・今年注目している秋冬ファッション
以前は黒や白、ピンクやベージュのアイテムが多かったのですが、今年は緑やブルーなど普段着ない色を多く着ています。全身シンプルに見せて、靴だけカラーのものを取り入れたりもしています。
・視聴されていた皆様へのメッセージ
みなさん今日は観てくださってありがとうございました。北海道にすごく久しぶりに来られて、美味しいごはんも食べられて幸せです。
いつもと違った雰囲気のコレクションを楽しんでいただけたと思いますし、「Ray」の撮影もペア撮影などが難しく、Rayモデルのみなさんに会える機会も少なかったのですが、このコレクションのおかげで久しぶりにみなさんに会えて、楽しい思い出になりました。
寒くなってきましたので、みなさん体調には気を付けてください。