湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」サス役:諸星すみれさん、テナ役:黒木ほの香さん、ブル役:木村良平さん 人気声優陣が出演! 2021年10月3日(日)よりTOKYO MXやYOUTUBEで放映開始

株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、2021年10月3日(日)よりTOKYO MXやYOUTUBEにて放映開始予定の湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」(全13話)のメインキャラクターの声優に諸星すみれさん、黒木ほの香さん、木村良平さんを起用します。

初見サス役:諸星すみれさん   初見テナ役:黒木ほの香さん   ブル役:木村良平さん

湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」は、社会課題や環境問題を反映した怪獣たちを前に奮闘する双子のクノイチ“サス”と“テナ”が繰り広げるストーリーを楽しみながら、少しでもSDGsに対する理解を深めていただけるよう湖池屋が制作したオリジナルアニメーションです。

この度、本アニメーションのメインキャラクターである、初見(はつみ)サス、初見(はつみ)テナ、ブルの声優として、諸星すみれさん、黒木ほの香さん、木村良平さんの3名を起用しました。

SDGs推進活動の一環として、子どもから大人まで楽しくSDGsについて学べるアニメーションを、ぜひお楽しみください。

●   諸星すみれさんからのコメント
みなさんこんにちは。「アニメ湖池屋SDGs劇場 サスとテナ」サス役の諸星すみれです。
私が演じるサスという女の子は先祖代々、六角島を守るために武器を使わずに、知恵や言葉で戦う双子のクノイチのお姉さんです。
毎回一風変わった必殺技を使ってみんなで力を合わせて一生懸命、問題を解決していくのですが、SDGsの様々な問題に加えて、とってもかわいらしいキャラクターや世界観など、見どころがたくさんあるので、ぜひそちらに注目して楽しんで頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします 。

●   黒木ほの香さんからのコメント
皆さんこんにちは。「アニメ湖池屋SDGs劇場 サスとテナ」双子のクノイチの妹、テナ役の黒木ほのかです。
こちらのアニメは、すごくテンポが良くてリズミカルで、あっという間に終わっちゃったよー、っていうくらい、スピード感のあるアニメでございます。
音楽もとっても素敵なので、是非そこにも注目して、見ていただきたいです!
テーマソングをサスとテナの二人で歌っていて、それもとってもいいんです。
キャッチーなフレーズがあったり、メロディもすごく覚えやすいので、是非覚えて一緒に歌っていただけると嬉しいです。
合言葉は「まだ間に合う!」お楽しみに ―!

●   木村良平さんからのコメント
「アニメ湖池屋SDGs劇場サスとテナ」ブル役の木村良平です。
僕が演じているブルは、サスとテナが作った“AIの食いしん坊たぬき”という設定なんですけども、AIなのに食いしん坊なんです。本当に食いしん坊で、毎回登場の時は大体何かしら食べているんですよ。僕も収録の時には「いつも何を食べるのかなぁ」と思って、楽しみにしていました。
このアニメは、タイトルの通り、SDGsがテーマになります。
結構ファンタジーな内容でもあるんですけど、自分に当てはめてよく考えてみると、ちょっとドキッとするような場面があったりするので、単純なアニメの楽しさだけじゃなくて、アニメをきっかけに自分を振り返って考えるきっかけにもなってくれたら嬉しいなと思います。

●「湖池屋SDGs劇場」概要
湖池屋がお送りする、SDGsについて、子どもから大人まで、誰もが楽しく学べるアニメーション。
・タイトル:湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」
・放送:TOKYO MX 他
・放送開始日:10月3日(日)
・放送日時:毎週日曜日 10時56分~11時00分 全13回
・登場キャラクター:初見(はつみ)サス、初見(はつみ)テナ、ブル

※アニメーションは、下記にて視聴いただけます。
※TOKYO MX放映後、湖池屋公式YouTubeチャンネルにて展開します。
湖池屋SDGs劇場URL
https://sustotena.koikeya.co.jp/

湖池屋SDGs劇場YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=mU1RhSo-Pn4&list=PLWcHadqZmb9FHZSprzG1fccoIfTTiAJSu